ライライのお部屋

訳あって永年休職ナースの双子ママ

はじめましてのブログ

親元を離れて、一卵性双生児のそっくり双子を育てながら、日々何かを発見して楽しく過ごしています!

 

私の親戚には、双子ちゃんが多いので遺伝も関係しているのかな?

 

イトコに一卵性双生児、他にイトコが二卵性双生児を出産しています。

 

双子ちゃんって珍しいし、なかなか見かけないですよね。

 

特にベビーちゃんの時は、ママ1人では外出が難しいです。

 

双子を抱っこしながら、オムツやミルク、おもちゃ、着替え、荷物は2倍。

 

旅行にでもいくの?と言われるぐらい。マザーバッグではなく、旅行バッグに荷物を用意して。散歩外出にも勇気が必要です(笑)

 

双子ベビーカーは、重さ2倍10キロありましたね。車の荷台の上げ下ろしも一苦労です(泣)

 

双子のベビーカーは、縦型、横型2つ用意しました。何故かと言うと、買い物や狭い道を通る時は、縦型でないと通らない時があります。

 

横型は、広いモールショッピングの時は助かりましたね。そのまま、フードコートで食事させる時も楽でした。

 

それでも、1人で双子ベビー連れての外出は必死でした。

 

トイレにも、双子ベビーカー入らなくて、あーやっぱりダメだと家まで我慢したり。障害者用トイレ探したり…

 

双子ちゃんベビーを見かけないのは、そういう理由もあるかと思います。

 

「あら、双子ちゃん」と、出かける度に知らない方から声もかけてもらいましたよ!

孤独な育児していたので、嬉しかったな!

 

なかなか今は、こんな時期なので。皆さん、外出も控えめぎみですが。

 

ぜひ、双子ベビーちゃん見つけたら、声をかけて応援してあげて下さいね~!

 

楽天市場でも、双子育児グッズを購入してお世話になりました。

 

楽天ROOMでも、オススメ商品たくさん紹介しています!

https://room.rakuten.co.jp/room_5209c4437e/items